前後するけど、2日に苗場に行って来た。
夜中12時に佐倉を出発し、明け方4時半頃に苗場に到着。
苗場も日帰りスキーセンター(Nプラトー)が昨年末よりオープンしていて、日帰りスキーヤーもゆっくりできるようになっていた。
6畳位の休憩室がいくつかあり、女性専用の部屋もあった。そして、なんとなんと!この休憩室には、布団が完備!!さすがは苗場。施設の充実の充実ぶりにオヤジびっくり!
天気の方も、到着直後は吹雪いていたけど、滑り始めると段々晴れてきた。(予報では雪だったが・・・。)
午前中にドラゴンドラで田代に行ったけど、エライ吹雪いていて視界が悪すぎるため、1本滑ってまた苗場に戻った。雪質は無圧雪で重かったけど、パウダーだった。
苗場へ戻る時に、ゴンドラの係員にさえ「今はダメっすか?」って聞かれるぐらい悪天候だっな〜・・・。
午後になると完全に晴れてきて、上のガスも消えかかっていた。コンディションは上々!
俺もそろそろワンメイクデビューかな・・・。
ホテル前ゲレンデを滑って、15時前に切り上げて風呂に入って、仮眠して17時前に出発した。のんびり帰って23時前に帰宅した。
で、何より驚いたのが高速代!ETCの恩恵で行きは月夜野まで何と!3300円!リフト券代を含めても1人1日約1万円で楽しめた。素晴らしい!

今シーズンはもうお終い。
また、来シーズン行きたいな〜!!