わが母校、大宮東高校が夏の県予選、16強で姿を消した。残念。
市立川越に負けた。ここ数年、俺が高校生だった時にはあまり聞かなかった名前の学校が、勝ちあがってきているね。わが母校もここ数年パッとしなかったから、ベスト16は久々なんじゃない?もはや「古豪」の域か?
でも、激戦の埼玉で夏16強はたいしたもんだ。秋以降の新チームに期待。

夏の大会が終わるこの時期、いっつも「底なし集団走」を思い出す。
くそ暑い中、ひたすら集団走をするのだ。監督が「終り」の合図を出すまで、部員全員でひたすらかけ声をかけて走る。あれはしんどかった。冗談抜きで人生で1,2を争う辛さだったな・・・・。1〜2時間は走っていたのかな〜。
今となってはいい思い出・・・のような気もしなくもない(笑)
今もやっているのかな?