ブログネタ
サッカー日本代表は、W杯でどこまで勝ち進めると思いますか? に参加中!
来年のワールドカップ、予選の相手がオランダ、カメルーン、デンマークになった。俺はサッカーにそれほど詳しくないけど、応援はしたいね。
と言っても、相手国はみんな日本より格上なんでしょ?
せめて予選突破はしてほしいな〜。岡田監督は「ハナから2位通過を狙っていない。」みたいなことを言っていたけど、それでいいと思うな。いっそのこと「優勝目指します!」って言っても好かろうかと・・・。現実問題、不可能に近いのかもしれないけれどね。
世界に一泡吹かせてほしいわ〜・・・。

昨日、かかりつけの小児科に新型インフルエンザのワクチンがあるか尋ねたが、予約は締め切ったと言われてしまった・・・。あまりワクチンが入ってこなかったみたい。電話したのが遅かったてのもあるけど。
ただ、気になることはやはり副作用。
市からのチラシによると、重篤な副作用を起こす可能性があるって書かれていた。腫れや熱ならまだしも、重篤な状態に陥ったらと思うと・・・。
チラシには「そのようなことがあることも承知の上で、個人の判断で接種してほしい。」と書いてある。接種しないでかかったらまずいし、接種して変な副作用を起こしてほしくないし・・・。
究極の選択、とまでは言わないけど難しいね・・・。

さて、今日は妻が職場の忘年会に参加のため帰りが遅くなる。
姫に飯食わせて、風呂入れて寝かしつけて・・・果たしてぐうたらパパにできるかな?(笑)