「受験にまつわるエピソードを教えてください」に参加中。

高校受験。
「それほど頭のレベルが高くなくて、かつ野球が強い所。」を何気なく高校紹介の本を見て探していたら、目に付いたのが通某埼玉の県立高校だった。中3の4月の時点ですぐに志望校に決めたっけな〜。
一般入試で無事受かって希望通り入学出来て、野球部に入ったけどさすがは有名校であったから、レギュラーになれず。ぶっちゃけ、高校時代はそれほど面白くなかったかも。今思えばね。野球部の連中や、仲のいい友達はいたけど。

大学受験。
どんな勉強がしたいかイマイチ分からなかったけど、母親が「高齢化になるから福祉なんかどう?」の一言で、福祉系の大学に進むことに。
3校受けたのだけれど2校が不合格で浪人も覚悟していた中、届いた3校目の封書に自分の番号があった時は、喜びのあまり大声で叫んだら電話中だった母親に素で「ちょっとうるさいよ。」と言われた(笑)
母親も電話が終わった後は、祝ってくれたけどね。
無事、入学して1人暮らしも出来て最高の仲間と出会えて楽しすぎる時間が過ごせたな〜・・・。

受験生の皆様!最後まで諦めないで頑張って!