ブログネタ
五輪スノボ国母選手の「腰パン&グラサン」どう思う? に参加中!
さて、國母先週の服装&会見での舌打ち他の騒動。
あれは、二十歳すぎの男性の態度では無いよね〜・・・。
擁護する声もあるけど、仮に自分の部下や後輩があんな態度取られたら怒ると思う。俺だったら説教だな〜。
会見でも、質問の度に監督にイチイチ聞きながら答えていて、聞いていないような、集中していないような・・・。
「結果残せばいい。」っていう訳じゃないんだよね。今後もあんな態度で社会で出て良いわけじゃないし・・・。スノボーで一生食っていけるわけないしね。
それに彼は結婚しているんだってね・・・。残念ながら、奥さんは「あの男の妻か・・・」としばらくは言われちゃうね。
周りにも迷惑をかけてしまったことに気づいて、遅いけど態度を改めた方がいいよね。その方がマシ。ごくごく普通にしていれば良かったのに。
いっそのこと、辞退させてしまえばよりことの大きさを感じたんじゃないかと。
温情だか何だかで、結局出場をさせることによって彼を心から更生させるチャンスを逃したばかりか、「ここまでやっても平気じゃん。」って思わせちゃうことになっちゃったんじゃないかな。
まだ21歳でしょ?今回辞退させても次回もその次も年齢的には行けるだろうから、たっかい授業料を払わせても良かったんじゃないかな〜・・・。

俺は別にアンチではないけど、きっとメダルを取ってもおめでとうとは言ってあげられないかな。逆に取れないで帰ってきて、身の丈を知った上で、自分がしでかしたことの大きさを肌で感じてもう1度チャレンジしてもいいんじゃない?
と、あくまで個人的な意見。

上村愛子無念の4位!
利用者さんのリネン交換をしながら、その利用者さんのTVで観戦した。
上位選手が2人続けて転倒とアクシデントもあったけど、それにしても最後の1人が終わるまでメダルの可能性があっただけに本当に残念!
今大会日本最初のメダルかな?と期待していたけどね〜。
・・・にしても表彰台に上がった3人のスピード、半端ね〜!