妻のシャムワウに対する評判がイマイチ。
ラージサイズを1枚風呂場の足拭きにしているのだけれど、「これさ、普通のマットの方が良くね?」と、まさに痛恨の一言(笑)
ああ〜、言われた・・・。薄々俺も感じていて、分かるけど、分かるけど!もう少し、使ってみようよ・・・。

さて、ワンピース57巻。出たね〜。
海軍対ルフィ他エースを助けたい人の戦いがいよいよ開戦!
でも、白ひげが〜!!!ってとこで終わった57巻。早く次が読みて〜!と言いつつ、ジャンプでちょこちょこ読んでいるけどね。
海軍大将(青キジ、黄猿、赤犬)のモデルって誰?と妻と気になっていた。
青キジ(松田優作)、黄猿(田中邦衛)は登場した時にすぐ分ったんだけど、赤犬だけが分からなかった。最初は高倉健?って思っていたのだけれど、単行本に答えがあった。
正解は菅原文太だってさ。