昨日、職場の先輩後輩と飲んだ。
店でしこたま飲んで、その後のカラオケでも誰が頼んだか分からない酒をガンガン飲んで、べろべろになってしまった。
おかげで今日は軽い2日酔い。まだちょっとだけ酒が残っている雰囲気あり。
帰宅が、日付変わってからになってしまい、妻に少々心配させてしまった。(多分)
今後は気を付けよう。

さてさて、日曜日に幕張の住宅展示場に行って来た。
将来はやはりマイホームが欲しい気もするので、その第1歩。
と、展示場に着いたものの、どの住宅メーカーの展示場に入ろうか迷う。
「ウチラ場違いじゃね??」と言う、無意味な不安もあった。
結局、ミッフィーが飾ってあったミサワホームの展示場に入って色々見て話を聞く。
営業さんに、「家探しの前にやることは、土地探しでも不動産に行くでもなく、自分の年収でいくらまで借りられるのかと言うことを知る事が大切です。」と教えられた。今思えば当たり前か。
来月、自分の年収などから我が家はどれくらいまで借り入れが可能かをファイナンシャルプランナー?の人と話し合う。
それが分かれば、今後の計画に大いに役立つな。

友達と行くはずだったが、その友達が行けなくなってしまい、
KEN YOKOYAMAの10/11のチケットが余ることに。そのチケットを買ってくれる人を探している途中。