ディーラーでバックモニターを取り付けてもらった。
これでバックでの駐車が大分楽になるかな。
当初の作業時間は2時間ほどって言われていたけど、3時間ちょいかかってしまった。取り付けてくれた人、お疲れ様。そしてありがとう。
作業を待っている間、担当営業さんが「今月末に発売されるトレジアの展示車が3階にあるので、良かったら見に行きませんか?」と誘ってくれたので見に行ってみた。
見た感じ、フィットっぽい外見。けど、力強い走りが期待できそうな気も。
競合が予想されるのは、フィットにヴィッツ、デミオ辺りになるらしい。
ちなみにこのトレジア、トヨタとの共同開発でトヨタはラクティスで発売するんだと。
営業さんの話だと、足回りはスバルの技術者が主に開発したらしい。もちろん4WDもあり。エンジンはCVT。共同開発と言っても、外見は所々違うところがあるから全く同じって訳じゃないみたいね。
ただ車体が220万で、ざっと見積もって予想される競合車種より20万ぐらい高くなるのではなかろうか?と言っていたな。「そこは営業さんの頑張りですね。」とエールを送っておいた。
今度、暇を見て新型フォレスターのターボ、アウトバックの3.6、このトレジアの試乗をしたいな〜。




皆様の「プチ」が励みになるのだ〜!
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ