先月の大地震から早1ヶ月。
予断を許せない福島第一原発、後手に後手に回ってしまっている感が否めない政府の対応・・・など、心配事は尽きないけど、俺は自分に出来ることとして、募金と言う形で復興に参加して、普通に買い物をして経済活動に少しでも参加しようと思う。
自粛ムード満載な最近だけど、みんなで落ち込んでもしょうがないから、被害がない地域の人達で日本を盛り上げていければいいな〜と思う。

昨日、娘が3歳の誕生日を無事に迎えられた。そのことに感謝!
もう少し大きくなったら、この震災の話を聞かせてあげようと思う。
同じ年の子供も亡くなっているだろうから・・・・。
いつまで続くか分からないが、地震発生翌日からの新聞をストックしている。
どうか、1日でも早く被災地の皆様が笑顔で「普通に」暮らせる日が戻って来ますように・・・・。


今の日本に送りたい1曲。
B−DASH「情熱たましい」
へこんでも 落ち込んでも 失敗しても 大丈夫