1人で舞子スノーリゾートまで滑りに行って来た。
何故1人かと言うと、俺はシフト制の勤務、休みがランダムであり、家族も妻はカレンダー通りの出勤で娘は小学生、息子はまだ3歳で保育所通い。中々一緒に行けないのよね。
仲の良い職場の人も、休みが合わないし(笑)
だからここ数年は1人でスキー行っている。ちなみに、ファン?ショート?スキーと言って、短い板でストックの無いもので滑っていて、クルクル回っている。持ち運びも楽。

さて、舞子のゲレンデの感想は、「もう最高!」の一言。天気と雪質も良く、平日という事もあってか、人も少なく、とても滑りやすかった。ゲレンデ自体も広く、1本1本のコースが長くて、頂上から一番下まで滑ると6辧!もあるらしい。
何よりインター(塩沢石内)から数分と言うアクセスの良さも1人スキーヤーには助かるね。
道路も、ノーマルタイヤでも行けるかな??と言うほど雪は少なかった。*もちろん、例え話。皆様、行く時は雪道の装備を!
日帰りスキーセンターも、設備が充実していてロッカーも広くて綺麗だったな。

ただ・・・

スキーセンター内、浴室のシャワーの出が悪かった(笑)


ボタンを押して、短時間出るタイプだったけど、チョロチョロとしか出ないのよ。しかし、なぜか40度に合わせると出が良くなるの。が!メッチャ熱い(笑)たまたま俺が使ったシャワーだけが不具合があっただけかもしれないけど。

そして、帰りは圏央道サマサマ。夕方ちょうど帰る頃、毎回練馬付近の渋滞で気持ちを折られていたけど、圏央道が出来たおかげで練馬をパスすることが出来たからかなり助かった。

あ、いつも群馬、新潟に行くと帰りの草津辺り、関越道で下っていると街並みを見下ろすように見られるのだけど、夕方通ると街の明かりがすごく綺麗だよ。

そんな感じで、舞子はお勧め。初心者やお子さんも楽しめるかと思う!