昨日、タワレコに行った。
娘がアイカツのCDが欲しいと言うので、それを買いに。
レジに並んで会計しようとすると、店員さんの兄ちゃんが「ちょっとお時間宜しいですか?」と聞いてきた。
「なんでしょう?」と聞き返すと、「ハイスタの映画のチケット売っていますが、どうですか?」と。
そう!俺、ハイスタのTシャツ(去年のTHE GIFTツアー、ファイナルのさいたまスーパーアリーナで買った)を着ていたのだ!
だから、お兄さん声をかけてくれたのよね。
けど、俺は「もう買ってあるんで・・・。」とお詫び。実は、AIR JAM行った時に映画の情報を知って時期が来たらすぐにネットで注文しちゃっていた。
その後も、少し店員さんとお話をして、その店員さんは後追いでハイスタを好きになったらしい。
「AIR JAM行かれたんですか?」って聞かれたから、「東北とこの前(マリンスタジアム)行きました。」と言う会話をした。
最後は「映画観ましょうね!」と言って店を後にした。
なんかこういう風な会話が出来ると嬉しい。多分、バンドTシャツ着てCDショップ行くと、店員さんによっては「あ!あのバンドのTシャツ着ているんだ!」と思われているぞ〜(笑)