茶の間天国

何気ない日々のことを綴っております。

仕事

明日から5勤

夜勤なしの5連勤。
今月は月末までまさかの連休なし(笑)
4勤1休とか夜勤ありの3勤1休とか、ナゾの1勤1休とか。
月末は3連休。

腰をグキっと

先日、仕事で腰をグキっとやっちまった。

と、言うことで最近は時間を見つけては整骨院通い。

電気はやっぱり気持ちがいい。マッサージしてもらうとかなりパキパキらしく、グイグイ押されているのがよくわかる&痛い(笑)

少しずつ改善はされつつあるけど、しばらく通い続けないとダメだなぁ💦

今日は夜勤

天気はいいけど、風が少しあって寒いと思ったから上着を着たけど、駅まで歩いているうちに暑くなったから上着を結局脱いだ。
今日は夜勤。何事もなく無事終わってほしいもんだな。

指、噛まれる

仕事柄、時々いわゆる「異食」(*口にするには好ましくないものを食べちゃうこと)する方々の生活支援をしている。
今日はおやつの時間にとある人が、小袋に分けられているおせんべい(小さいもの2枚入り、未開封)を包装されたまま口に含んでしまった。
すぐに気づいて、取り出したのだけど取り出す際、1回左手の人差し指をガブリとされた(笑)
ほんの少し出血があったけど、圧迫止血したらすぐに止まった。
一瞬目を離したにあっと言う間に袋ごと口に入れていたから焦ったね〜・・・。
まだ少し痛みが残っているけど、その内治るだろう。

今日はインサイドヘッドがテレビで放送。子供向けの本はあるけれど、映画自体は観たことないから録画。ただ我が家のパナソニックのDIGAは古くて容量もそれほど多くなく、毎週のタモリ倶楽部と、ダウンタウンのガキの使いでどんどん容量が食われているから、インサイドヘッドは速やかにDVDに焼かなくては(笑)




応援待っています。

新年!

2017年が明けました。
俺は夜勤なので、職場からハッピーニューイヤー!!
今年も楽しい1年になりますように!!

明けた!

2016年明けましておめでとうございます。

そんな俺は、昨日の大みそかが夜勤入りで、元旦の今日は明け。
働き出して10年チョイ、初めての経験。おかげで、自宅に帰るまで正月とは思えなかった。
仕事納めと仕事始めが同時に来た(笑)って感じ。
厳密にいうと、明け業務が終わってからようやく仕事納めだったけどね〜。

いや〜でも・・・、大晦日と元旦位は休みたいな〜と思うな(笑)

今年1年、楽しくなるといいな〜と思っている。


アクオスフォンの行方・・・

昨日、出勤時に俺が降りる駅の手前で降りた人の物であろうアクオスフォンを届け観た。
先に別の人が気付いたけど、そのまま置き忘れた座席に置いちゃったから、見てしまった手前無いと持ち主が困るだろうな〜と、思いながら自分が降りる駅の駅員さんに渡した。
アノアクオスフォン、無事の手に戻ったかちょびっと気になる。

今日、仕事始め?初め?

今年も早速お仕事。
俺の業界は、年末年始があってないようなモンだけどね。
で、明日は今年最初の夜勤。
何名か帰省している人がいるから、通常よりは余裕がある。
さて、徐々に・・・だな〜。

仕事納め

今年は今日で仕事納め。
遅番だったけど、同期も一緒だったから仕事終わりで、サシ飲み。
短かったけど、内容の濃いいい時間が過ごせたな。
さて!元旦まで4連休!
年末年始をゆっくりと楽しもう!

てんかん基礎講座1日目。

ブログネタ
ごく普通の日記 に参加中!
以前から希望していたてんかんの基礎講座に参加。
「てんかん」って言う言葉は知っていたけど、無知に近い状態だったもんで勉強しようと思ってね。
仕事上、少しでも知っておかないと恥ずかしいので・・・・。
座学だったけど、面白かった。
さて、明日も参加するぞ。
プロフィール

シロー

チャゲアス、ハイスタ、イエモン、SUPER FLYが好きな39歳。
職業は福祉施設職員。
〜所持資格〜
社会福祉士(実習指導者もあり)
ケアマネ(業務は未経験)
福祉住環境コーディネータ2級(業務未経験)

つぶやいています
参加中
読者登録
LINE読者登録QRコード
Archives