茶の間天国

何気ない日々のことを綴っております。

XV

いよいよ!

昨日の夜は鏡月のアセロラを水割りで飲んだ。
カルピスソーダがなくても飲めた(笑)
そして今日はいよいよXVの納車。
同時にアウトバックともお別れ。
寂しいわぁ(涙)
IMG_1099
このエンジンでスキーやら、秋田やら色々と楽しませてもらった。
特に高速では持ち味を十分に発揮してかなりラクに運転させてもらった。
低速からトルクがしっかり出るから、加速もあっという間にできたし、合流なんかもあっさりと。
本音はまだまだ乗っていたかったけど、ハイオク仕様で、13年落ち、自動車税(毎年5月の使者)は58600円と、家計に打撃を与えてくれる(笑)ので手放すことに。
細々したパーツも劣化して交換するのも費用
が掛かるしね。

次の車はこれまたスバル車でXV。初めてのアイサイト。
ETC、ドラレコ、バックモニターもつけてもらうことに。フォレスターと悩んだけど、走行距離の少なさで決めた。25年式で14000kmしか走っていないから、かなりお買い得だった。

いやぁ、3リッターアウトバック、本当にいい車だったなぁ!





注文!

XVを買うことに。
先週から、「商談中」の札をかけてもらい、実際に実車も見て正式に決めて注文。
GWもあるから、納車は来月の半ば。
いよいよ今乗っている3.0アウトバックともサヨナラすることに(涙)
週明けは、入金だ、印鑑証明だとやることがあるなぁ。
プロフィール

シロー

チャゲアス、ハイスタ、イエモン、SUPER FLYが好きな39歳。
職業は福祉施設職員。
〜所持資格〜
社会福祉士(実習指導者もあり)
ケアマネ(業務は未経験)
福祉住環境コーディネータ2級(業務未経験)

つぶやいています
参加中
読者登録
LINE読者登録QRコード
Archives